お知らせ詳細

S・D・BBQ!?

2020.05.07

G.W.も終わりましたが、今年は外出自粛で出かけることはままならず…。

皆さんはどう過ごされましたか?

 

グループホームでは仲間の帰省に合わせて活動しておりました。

その中で、日中をホームで過ごす場合は、

普段ですとコンビニやスーパーに昼食を買いに行っており、

それは仲間の買い物の機会を得るという観点からも必要かな、と思っています。

ただ、今回のようにG.W.中という短い期間に何度もあるとコンビニばかりも栄養的にもどうかな?ということもあり、

今回、一人の職員の急な思い付き!?でなんと、BBQをしました!

 

もちろん人との距離をしっかり明け、

いわばS(ソーシャル)・D(ディスタンス)・BBQ!?

(まるで〇AIGOさんが言ってるようですが、苦笑)

実際はこんな感じで

裏庭で火を焚き、一人は部屋から、もう一人は裏庭まで下りての参加。

食べる時も向きは違う方向を向いており、距離感もばっちり!?

肉もその都度カットして加工が必要なため、鉄板をつつきあうことなく食べることが出来ました。

 

Iさんはわんこそばならぬ、わんこ焼肉!? 食べては「もっとちょーだい!」とかわいくアピール♪

Nさんは昼飲みしてご機嫌♪

もちろん介助にはどうしたって接触が必要なわけですが、

それ以外はできる限りの配慮をし、みんなでおいしくお肉をほおばりました(#^^#)

雨の合間、準備から撤収まで約3時間!?というスピードでしたが、

楽しいひと時でした♪

 

早くみんなで思いっきり楽しめるようになるといいですね!

 

pagetop