お知らせ詳細

“平成”最後の夏・・・

2018.09.07

皆様!!

更新が滞っていてすみません!!!

平成最後の夏、いかがでしたか?

バーベキューしたり、海で海水浴だったり、キャンプ・・・

いろいろした方も多いと思います!

・・・平成最後の夏を怠惰に過ごしてしまったため未だ実感の湧かないしまっちです。。。

 

気を取り直して!!

やまびこの皆さんも“平成”最後の夏に夏祭りを開催しましたーーー!!

今年はどんな屋台がやっているのでしょうか・・・

今年は・・・「焼きそば」と「フライドポテト」をしました!!

朝から職員が張り切って調理をして周りにいい匂いを漂わせていました!!

専用のチケットを握りしめて屋台のオッチャン(?)とお姉さんに

頬を緩ませながらチケットを渡す仲間が多かったです!!

仲間の中には匂いに誘われ、屋台を見て回る人も。。。

ご飯を引き換えてみんなでいただきま~す♪

みんな「おいしー!」とにっこりスマイル♫

いつもより量が多かったですが、あっという間に完食する人も・・・笑

その後は夏といえば・・・スイカ!!

ということでスイカ割りをしました!!

真ん中にあるスイカ(?)めがけてみんなの誘導や黄色い歓声を受け

にこにこでバットを振ったり中には惜しい場所に振ったりと盛り上がっていました!

そのあとはみんなで本物のスイカを食べました!!

(しまっちのおじい様がつくったものです・・・)

みんな「あまーーーい!」

とある芸人さんが叫ぶように叫んでいました!

中にはあまりにもおいしかったのか無言でかぶりつく人もいました。。。

 

 

次の取り組みの様子もお楽しみに!!

 

pagetop